まつなたの雑記帳

雑記です。

TIF2017だああ!!! 8/4-8/6

大分期間を空けてしまいました….根暗オタクの退化系!毎日が非生産!大学2年生19歳,まつなたことまつなたです.

 

 

ということで,オタク卒業しようと思ってここんとこ現場に足を運ぶのをやめていたんですが,TIFはちょっと話違うかなと思っ(たことにしていい加減アイドルさんを生で見たい気持ちが抑えられなく)て,3日間全通で参戦してまいりました.

 

感想:

やっぱり華鈴を愛してる!

 

虹コン単独は全ステージ制覇しましたが,2日目のスマイルガーデンあたりから推しへの好きの気持ちがとめどなく溢れて止まらなくなってしまいました…笑

記憶では,1日目のHEAT GARAGEとかの段階では普通にいつも通りの虹コンって感じだったはずですが,スマイルガーデンで僕の心が豹変した気がします.原因は不明ですが,スマイルガーデンは虹コンの前がベビレだったからいい感じで火がついたとかかな.

僕の虹コン@TIFは3日目のスカイステージでエンドしたわけですが,これがまた最高で.ちょうど夕日が沈んで夜になるってときに有頂天サマーの落ちサビだったのはよく覚えてます.「サンセット 消えないでサマー」ってドンピシャすぎかよ.最後の△トライアングル・ドリーマー△も,ありえん声出しました.多分生涯でここまで推しに好きをぶつけたのって初めてじゃないかな?もうとにかく高まりが抑えられず.最後のガチ恋口上で酸欠になりましたが,なぜかそれがまたとてもエモくて(自分酔い),なぜか高まって涙が出そうになっちゃいました.ウルウル.あとで推しのブログ読んだら推しも涙こぼしてたらしいので,完全にアイドルと一体になれたわけですね.最高かよ…!!

f:id:gogasya:20170808004040j:plain

f:id:gogasya:20170808004047j:plain

最THE高.

 

ここで,ちなみにまつなたくんの予定タイテです.黒枠が特に見たいポイント.

f:id:gogasya:20170808004830p:plain

ところが,現実は新宿駅のロッカーに忘れ物したり,お腹減って大崎まで行ったり,疲れて動けなかったり,物販会場で右往左往したりして,全然思い通りに運びませんでした.反省.そんななかでも,良かったなと思ったアイドルさん・ステージを書いてみます.

 

・SHiNY SHiNY (8/4, DREAM STAGE)

かなり良かったです.スレてない.僕がアイドルを見る際の基準の一つに,「宮城にもいる普通の女の子の延長線上にいるか」的なのがあるんですが,しっかりクリアなさってました.全員スレてなくて一番可愛かったです.ほんとに.

ということですね.曲もいいし,接触でも皆気さくに話してくれました.絶対定期公演行こうってなりました.

 

・Cheeky Parade (8/4, FESTIVAL STAGE)

自明.何気に初チキパ.カラフルスターライトめちゃエモい.なにこれ.東大娘で予習した甲斐がありました.

 

全力少女R (8/5, DREAM STAGE)

なんとなくグループ名から食わず嫌いしてたのですが,かなりいいパフォーマンスでした.なんていうか,僕がいちばん好きだった頃のSKEみたいな感じかな.文字通りの「全力」だった印象.TIF最終日にダイバーシティタワレコでリリイベやってて笑いました.

 

・いぎなり東北産 (8/5, DREAM STAGE)

ググればいっぱい色んな人が「いぎなり東北産はすごい」的なこと書いてるのでそれ見ればすごいのは伝わると思います.僕が宮城出身なのも相まって,ものっそいレベルが高く見えました.さすがスタダ.

 

・SAY-LA (8/5, DREAM STAGE)

さすが正統派!!!!!正統派なライブを正統にやりきってくれました!!!!!!実は以前1度だけこじらせ片想いのCMを見て,以来ずっと気になっていたので,お目にかかれて嬉しすぎました(射精).あがりぃくそかわええのん.地下アイドルには珍しく(?)写真より実物のほうが桁違いで可愛いです.

 

・ぷちぱすぽ☆ (8/6, SKY STAGE)

え,可愛すぎるんですがそれは….想定外にかわいくてやられてしまったのを覚えています.八木ひなたさんの強さを大いに感じました.

 

アキシブproject (8/6, SKY STAGE)

先月くらいに計良日向子さんという逸材を発見してしまったため,絶対見に行かなきゃってなってました.見た感想としては,「顔だけで言ったらひなひが一番だけど,総合的には全員一番かわいい」って感じですね.みんななんでそんなアイドルなの….元気もらっちゃうよ….

ちなみに「真夏のセレナーデ」なる曲がダントツエモみ深麻呂でした.


20170806 アキシブproject #TIF #TIF2017 SKY STAGE DAY 3

 

 こんなとこですかね.ちなみに期待値を下回ったのが,ゼアゼア,uijin,drop,ノタルなど.EDM系はもう拒否反応っぽい….

 

まあでも,色んな収穫があり,推しへの愛が深まりと,充実したTIFだったと思います.これで悔いなくバイトの合宿いける!ありがとうアイドルさん達!!